NEWS

お知らせ

2021年12月04日

コロナ対策!!酵素風呂で免疫力向上

過去の記事にもたびたび身体を温めることの大切さをご紹介してきたかとも思います。

お客様のお声〜体温が上がりました!!〜

酵素風呂の効果はさまざまあります

 

 

他にもいろいろなところで温活の大切さが紹介されています!!

新型コロナウィルスに負けない 体を温めて免疫力向上

https://www.yomeishu.co.jp/menekiryokukoujou/

 

 

さらに体温を上げるとこんな効果があります👇

 

 

『コロナウイルスに負けない体を作る!免疫力を高める温活効果』

 

 

以前から免疫力を高めるために身体を温める必要性をご紹介してきました。

今回世界的に感染が拡大した「新型コロナウイルス」に於いて、自己の予防対策として、うがい、手洗い(アルコール消毒)、マスク着用等で予防することは勿論のこと、ウイルスにかからない為に体の免疫力を上げることが大切と言われるようになりました。

免疫力を上げるには、適度な運動、十分な睡眠、バランスの良い食事、そして体を温めることもとても大切と言われます。

つまり健康の3要素「運動、休養、栄養」それと体を温めることも忘れてはならない要素と言えます。

免疫力を高める要素の一つとしての酵素浴に於ける効果についてお伝えしたいと思います。

酵素浴の効果としては、冷え症やさまざまな病気の症状改善やアンチエイジングといった美容効果があると言われているいます。

酵素浴や酵素を吸入することで、 血液の流れを良くし、溜まった老廃物の排出を促すため、体を内側から温めて細胞を刺激させ、浄化作用・新陳代謝を活発にし、血液や体液をキレイにする作用があると言われ、 それこそが正に免疫力アップにつながる効果なのです。

このように他の温活よりも効能の幅が広いことから、最近は芸能人などにも人気があり、万病に良い入浴として特筆される温活に注目が集まってきています。