NEWS

お知らせ

2021年08月22日

ともしびの名前の由来

ともしびの名前の由来です

よくお客様に「なんで酵素風呂のお店をやろうと思ったの??」って聞かれます☺︎

理由はひとことでは言い表せないのでちょっと長くなりますが…

 

◆いちばん大きいのは、〚ご縁〛

お店を閉めて取壊す寸前のうたた寝さんと、いくつものご縁がつながってお話をいただけたこと。

酵素風呂に入ったのもご縁をいただいた時が初めてで、自宅からも遠いのですごく悩んだのですが。。。

お店の雰囲気が大好きで、居心地がよくて、知れば知るほど酵素風呂の虜になって…

このお店を残したい!!と思ったのです^^♪

 

◆次に、〚家族〛

ちょうどその頃抗がん剤治療中の家族がいたので、酵素風呂に入ってなんとか長生きして欲しいなぁと思ったのです。

他にも、精神疾患のある母や、発達障害のある甥っ子たち、糖尿病の友達、不妊に悩む友達、エイズキャリアの飼い猫etc..

酵素風呂に入って欲しい大切な人たちが周りにたくさんいたのもきっかけのひとつでした。

 

◆最後に、〚ミネラル&発酵食品〛

福祉業界に長くいたこともあって、障がいや病気のある方と接することが多く、健康と栄養についてめちゃくちゃ勉強した時期がありました。

そこでこれだ‼️って思ったのがミネラルと発酵食品。

ミネラルと発酵食品をしっかりとって酵素風呂に入れば、身体の内側からも外側からもアプローチできて、無敵★鬼に金棒★です!

ミネラル&発酵食品の必要性をひとりでも多くの方にお伝えしたく、お店の名前にも♡

ちなみに、、、

疲れや体調不良で目の前が真っ暗に感じる時にも、ほっとできるような灯りをともしたお店にしたく〚ともしび〛と名付けました。

酵素風呂の良さとミネラル&発酵食品の大切さを伝えて、少しでもお客様の健康のお役に立てればこれ以上嬉しいことはありません♡

ぜひぜひ癒されにきてください♪

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山255番地グランバレー1F
★お店の地図はコチラをご覧くださいGoogleマップ
TEL :072-976-5377
営業時間/9:00〜19:00
mail:tomoshibi.kosoburo@gmail.com
お問い合わせはこちら👈

 

#米ぬか #ミネラル #酵素風呂 #ともしび #米ぬか酵素風呂 #ミネラル酵素風呂 #酵素風呂ともしび #大阪酵素風呂 #羽曳野酵素風呂 #羽曳野 #藤井寺 #松原 #富田林 #柏原 #堺 #和泉 #大阪狭山 #南河内 #ご縁 #愛感謝 #抗がん剤 #抗がん剤治療 #がん #精神疾患 #発達障害 #糖尿病 #不妊 #不妊治療 #発酵食品 #発酵