NEWS

お知らせ

2021年10月29日

酵素風呂は結局何が良いのか?気になる効果や口コミをまとめました

酵素風呂の効果や口コミなどをまとめました。

 

酵素風呂に一度入ってみたが、「効果なし」と感じた方も、何度か入ることで効果を実感するケースも多いので是非、何回か入ってみてはいかがでしょうか?

 

 

酵素風呂の仕組みは?

ではまず、酵素風呂の仕組みをご紹介します。

 

・砂風呂のようなイメージです。発酵熱を利用して体を温めます。

酵素風呂に入った写真です。

 

酵素風呂とは、微生物が有機物を分解する「発酵」を利用した温浴方法です。

酵素風呂では、有機物として米ぬかやヒノキのおがぐずなどが利用されており、発酵する際に発生する熱によって体を温めます。

酵素風呂で発生する熱は70度程度まで上昇しますが、米ぬかやヒノキのおがぐずなどに全身埋もれるため、体感温度は50度程度となります。

そのため、やけどの心配なく体の芯まで温まることができます。

 

・乾式温浴なので水を使用せず体に優しい

酵素風呂とは

 

水を使用したお風呂に比べ、乾式温浴の酵素風呂は、体への負担が軽いと言われています。

酵素風呂で使用する米ぬかやヒノキのおがぐずなどには、空気が含まれており、皮膚呼吸ができるので、発汗が止まることはありません。

酵素風呂は冷え性や乾燥肌などで悩む人におすすめ

酵素風呂にはさまざまな効果が期待できます。どんな人に合うのでしょうか。

 

・遠赤外線効果で冷え性の改善へ

酵素風呂は身体を温めるので冷え性に効果があります。

出典:イラストAC

 

酵素風呂で発生する熱は、遠赤外線の波動熱と言われています。

ガスや電気などを使用した人工熱とは違い、体の芯まで温める効果があり、血行が促進されます。

滞っていた血流が改善されることで冷え性の改善が期待できます。

 

・お肌のターンオーバーを促し乾燥肌改善

ダイエットや健康・美容効果があると言われてるミネラル酵素風呂

 

酵素がお肌の古い角質を分解することで、ターンオーバーが活性化され、乾燥肌も改善すると言われています。

 

・発汗性が高くダイエット中におすすめ

酵素風呂はダイエットにも効果があります。

 

酵素風呂は15~20分程度の入浴で、2時間程度のランニングに匹敵するほどの汗をかくと言われています。

発汗作用だけでなく、エネルギーも消費するため、ダイエット中の方におすすめです。

 

ダイエットや健康・美容に高い効果が見込める酵素浴

 

 

■続けた効果は?全国の口コミをチェック

酵素風呂は効果なし!?口コミを確認します。

 

定期的に酵素風呂に入ることで、どんな効果が得られるのでしょうか?

気になる口コミをご紹介しましょう。

 

こちらをご覧ください👇

酵素風呂が口コミで広がっています

 

その他、全国で酵素風呂に入られたかたの口コミです。

・冷え性が改善される(京都府 20代女性)
季節問わず冷え性ですが、しっかり汗をかくことができ、手足の先まで温まりました。肩こりや足のむくみもすっきりして良かったです。

・代謝が良くなる(埼玉県 40代女性)
3回目の利用ですが、利用する度に汗の量が増えており、代謝が良くなっていると実感しています。終わった後は、本当にすっきりするので、次回も楽しみです。

・肌の調子が良くなる(大阪府 30代女性)
米ぬかの効果で、お肌がつるつるになってくすみが払拭されました。酵素風呂に入った日はいつも、鏡を見るのがうれしくてしょうがありません。

・腰痛が改善される(東京都 40代女性)
酵素風呂に入ると、ひどい腰痛が改善されるので不思議です。これからも定期的に利用しようと思っています。

 

酵素風呂の効果についてたくさんの声があります。

大量の汗をかくことですっきりすること間違いなしの酵素風呂。

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしびでは、さらにその他にもミネラルのたくさんの嬉しい効果を期待できるので、ぜひミネラル酵素風呂に通って美容と健康を手に入れましょう!!