NEWS

お知らせ

2021年11月16日

酵素風呂を続けることで得られる効果とは

酵素風呂に一度だけ入ってみたけど、何も変化がなかった。

そんな方に、酵素風呂に継続して入ることで得られる効果についてご紹介したいと思います。

酵素が不足した時に表れる症状


私たちの身体の中には、たくさんの種類の酵素があるといわれています。

大きく分けると食べ物の消化を助ける消化酵素、細胞の代謝活動などを助ける代謝酵素が健康を維持するために働いています。

つまり酵素は生きていくために必要な栄養素を吸収し、有害な物を分解、常に新陳代謝を繰り返し身体を作っているのです。

酵素の働きが無いと身体を動かす事も物事を考える事も出来なくなるほど重要な働きをしています。

例えば、1日に使用できる酵素を100とすると、健康な方は80%を代謝酵素として使えます。

しかし体調不良の方は20%しか使えません。

また、体内酵素は年齢と共にどんどん減っていってしまいます。

酵素が不足すると食べ物が消化出来なくなり栄養が吸収されなくなると言われています。

酵素風呂を続けることで得られる効果


 


年齢はもちろん、日々の食事も加工品や加熱食が多く、保存料や着色料だらけの食生活を現代人は送っています。

生野菜や発酵食品など酵素が多く含まれている食事が少ない方は消化酵素が大量に使われてしまい酵素の活動が大幅に減少し、免疫力もかなりダウンしてしまいます。

体内酵素は減少してしまうので意識して取り入れる必要があります。

酵素を取り入れるためには、お食事からはもちろん、酵素風呂に入り経皮から吸収するのも有効と言われています。

酵素風呂の場合は、経皮吸収しながら身体を芯から温め、定期的に継続することで体温が上昇し血流が良くなり免疫力が上がります。

継続して酵素浴をすることで、たった15分で全身からかなりの汗をかくようになります。

酵素風呂を継続して入り続けると体温が上がり、身体の変化を色々感じる様になり体質改善が進みます。

基礎体温が1℃上がることで体調はかなり変化します。

基礎体温があたったとのお客様のお声はこちら👇

酵素風呂を継続して入る効果です。

体温が上がりました!!

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしびでは、酵素風呂を継続しながら、それぞれのお身体に必要な栄養素やミネラルなどのお食事のご提案もさせていただいております。

体内酵素が元気になり、ミネラルや栄養をしっかり採る事で体内の細胞は徐々に元気を取り戻します。

酵素風呂を続けることで、体内酵素が活発になり、免疫力が上がり、自然治癒力がアップし美肌・便秘・アレルギー・生理痛など、今まで長年悩んでいた様々な不調から解放される可能性があります。

 

 

 

酵素風呂を続けることで感じた変化


 

毎週、ご利用される酵素風呂のお客様は、お顔全体にまで米ぬかに埋まることで、眼精疲労や角質が取れやすくなりお顔までツルツルで15分の酵素浴を楽しんでおられます。

当店特製の米ぬかパックは特にお薦めです。

開いた毛穴から米ぬか成分を吸収し、酵素をたっぷり補給していきます

このように酵素風呂は継続して入ることで健康はもちろん、その先の美容に対しても効果を発揮します。

お客様のお声として、顔のトーンも上がり、むくみ、便秘などの不調も改善されたとの声もあります。

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしびでは、継続して酵素風呂に入っていただけるように心を込めた「おもてなし」を大切にしています。

酵素風呂を続けることで、一度の入浴では感じられない体調やお肌の変化をぜひ体感してみてください!!

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山255番地グランバレー1F
★お店の地図はコチラをご覧くださいGoogleマップ
TEL :072-976-5377