NEWS

お知らせ

2021年09月20日

妊活にも酵素風呂は効果があると言われています

酵素風呂は妊活にも効果的です。

 

最近、妊活にも酵素風呂が役に立つ効果があると話題になっています。

 

酵素風呂で妊活されているかたは、「酵素風呂 効果 不妊」といったキーワードで調べたりされたことは少なくないのではないでしょうか?

 

不妊治療を受けている方の人数は年々増加しており、日本の夫婦3組に1組は不妊ではないかと不安を抱いており、6組に1組は、実際何かしらの不妊検査や治療を行なってると言われています。

 

 

では、不妊症とはいったいどのような状態を表現するのでしょうか。

 

日本産科婦人科学会では、不妊について次のように定義しています。

「妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間妊娠しないものをいいます。日本産科婦人科学会では、この「一定期間」について「1年というのが一般的である」と定義しています。」

 

「不妊症」というと、いかにも病気のような印象を受けますが、

不妊症というのは、結果として「妊娠しない状態」のことを指すのであって、

身体の状態を定義しているものではないようです。

 

 

妊活に酵素風呂は効果があるのか


 

酵素風呂には次のような効果が期待できます。

 

●酵素は女性ホルモンを正常に分泌させる働きがある。

●体を温めることで、卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が活発になります。

●血行が促進され、血流も促進されます。

●酵素の抗酸化作用で活性酸素を除去できます。

●ストレス解消に役立ち自律神経も整います。

 

また、酵素風呂にはビタミンやミネラルを多く含んでいます。

 

いかがでしょうか?

 

酵素風呂には、不妊症の原因を改善する作用があったり、妊娠しやすい体に変化させる効果・効能が期待できます。

 

 

妊活に酵素風呂をどう活用すれば良いか?


 

おすすめは、妊活を考える方や不妊治療でタイミングを取っている方は、まずはタイミング日に酵素風呂に入ってみるのはいかがでしょうか。

 

不妊治療の方は、妊娠しやすい体に体質改善をすることが一番の近道と言われています。

 

体質改善を目的として、酵素風呂で妊活されてみるのがおすすめです。

 

入酵頻度は、週2~3回ほど、入酵をおすすめします。

 

実際、当店でも不妊で悩まれていた方が、妊活として酵素風呂に通いだしてから、

元気なお子様を授かったかたもいらっしゃいます!(^^)!

 

もちろん、病院に通われている方は、先生の意見も取り入れながらチャレンジをおすすめしています。

 

 

 

そして最後に大切なことを一つ。

 

不妊原因の約40%は男性側にあるということです。

 

男性側にも原因があるケースも多く、

パートナーの心と身体の健康も重要な要素になりますので、

男性の方も妊活でお悩みのかたがいらっしゃったら、体質改善を目的として酵素風呂に入りにお越しください。

 

「米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび」では、男性のみでのご利用はお断りしておりますが、

女性同伴でのご来店は受付しております。

ぜひご夫婦で酵素風呂で妊活されてみてはいかがでしょうか。