NEWS

お知らせ

2021年11月04日

酵素風呂の効果効能について

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしびでは15分間の酵素浴を体験していただけます。

 

酵素浴とは


 

酵素浴とは木槽の中に入れた大量の米ぬかを発酵させることにより酵素ができます。

その発酵熱によって60~70度(体感温度は43度前後)に温められているもので、その中に砂風呂のように全身を埋めて入浴して頂く乾式温浴療法です。

入浴中は有酸素運動を行っているのと同じ環境になるので、体への負担は少なく有酸素運動をしたときと同等のエネルギー消費と運動量が得ることができます。

理由など詳しくはこちらをお読みください!

酵素風呂はマラソン2時間分の発汗量でデトックス効果があります。

15分でマラソン2時間分!「酵素浴」の発汗量は岩盤浴の3倍!

また、酵素風呂の中には数千種類の酵素が生きているといわれており、サプリメントや食物では摂取できないあらゆる酵素の摂取を可能にすると言われています。

日々、減少していく酵素を皮膚から直接吸収することにより、短時間ながら効率のよい摂取が可能になり、入浴を重ねることで様々な酵素を取り入れることができます。

米ぬかには補酵素であるミネラルやビタミンが多く含まれているため、肌の古い角質を落とすスクラブのような効果も期待できます。

ダイエットや健康・美容効果があると言われてるミネラル酵素風呂

酵素風呂の美肌効果について

 

肌の代謝サイクルの促進、細胞の活性化、酵素補給による化学反応の促進、正常な身体機能の維持、免疫力の向上、代謝活動の促進など

 

酵素風呂とは人間が作ったものではなく、微生物が発酵により作り出したものなので、その効果は人間でも計り知れないといわれています。

 

期待できる効果効能


酵素風呂は効果なし?実際の口コミを紹介します。
美肌効果
新陳代謝を促進し、老廃物の排出、肌の代謝サイクルを活性化します。米ぬかの成分ですべすべな肌にする効果が期待できます。
ダイエット効果
汗を流すことで体内の老廃物が排出され、デトックス効果が期待でき、体に少ない負担でマラソン約15㎞分、エアロビクス2時間分の運動量が得ることができます。
免疫力の向上
体内温度を上げて血流もアップさせます。そのため、花粉症やアレルギーの改善にも効果が期待できます。体内環境を整えることで免疫力があがります。
疲労回復
疲労によって流れの悪くなった血行を良くして疲れを癒します。
リラクゼーション効果
温浴効果によりリラックスし、自律神経を安定させます。
体質改善
肩こり、腰痛、眼精疲労、冷え性、低体温、アトピー性皮膚炎、更年期、加齢臭の予防など体質の改善が期待でます。
アンチエイジング
体内の減っていく酵素を補います。酵素を補うことで代謝や消化が活性化され、若返りが期待できます。

 

たくさんの酵素浴による効果効能が期待できます。

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしびではさらに30種類以上の水溶性ミネラルを追加した「ミネラル酵素風呂」をご提供しています。

 

ミネラル酵素風呂で美容と健康を手に入れましょう!!