NEWS

お知らせ

2021年10月08日

15分でマラソン2時間分!「酵素浴」の発汗量は岩盤浴の3倍!

天然発酵させたおがくずや、米ぬかで温浴する「酵素浴」がブームになりつつあります。

 

酵素風呂はマラソン2時間分の発汗量でデトックス効果あり。

 

その酵素浴の最大の魅力はデトックス効果とも言われています。

 

15分入っているだけでなんとマラソン2時間分相当の発汗量があると言われています。

これは岩盤浴の約3倍の量です。

 

 

また身体をじっくりと芯から温めることにより、免疫力や新陳代謝の向上や、便秘、冷え症、不眠や太りやすい、疲れやすいなどの体質改善にも最適です。

 

汗腺から一気に汗が噴き出ることで皮脂や汚れが取り除かれ、酵素の分解作用による美肌効果も期待できます。

 

当店のパウダーは細かく、ほっこりふわふわの米ぬか100%の酵素風呂となっています。

 

人口的な熱も加えず60℃~70℃の高温発酵を実現しています。

 

また、酵素桶はこまめに清掃し、衛生面にも気を遣っています。

 

使用済みの米ぬかは肥料として使われるので、環境にも配慮しています。

 

全身ふわふわの米ぬかに包まれると、じわじわと汗が出てきて、みなさま5分も経たないうちに額や首筋に汗が出てきます。

 

そして、15分入るとなんとマラソン2時間分相当の発汗量があると言われています。

 

15分後、シャワーを浴びた後はゆったりとしたパウダールームで、酵素ドリンクでもながら、二次発汗してみてはいかがでしょう。

 

ここに居るだけでも、酵素を吸っているので身体に良いです。

 

至福の時間を過ごしていただけるよう、スタッフ一同精一杯サービスさせていただきます。

 

良かったら、ぜひ米ぬか100%ミネラル酵素風呂に入りに来てみてください。

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山255番地グランバレー1F
★お店の地図はコチラをご覧くださいGoogleマップ
TEL :072-976-5377
営業時間/9:00〜19:00
mail:tomoshibi.kosoburo@gmail.com
お問い合わせはこちら👈