NEWS

お知らせ

2021年10月11日

酵素風呂はどれくらいの頻度で入るのが効果的なのか?

「酵素風呂はどれくらいのペースで入ればいいですか?」

 

「酵素風呂に入るとどんな効果がありますか?」

 

「毎日入っても問題ないですか?」

 

 

このようなご質問をよくいただきます。

では、具体的にどのようなペースが良いのでしょうか?

 

酵素風呂に入る効果的な頻度は目的で変わります。

 

 

酵素風呂はどれくらいの頻度で入るのが効果的なのか?


 

いろんな意見はあるかと思いますが、基本的には、

 

実は毎日入ってもいいんです!

最初のうちは週1ペース、少なくても2週間に1回で入られれのが良いでしょう。

 

最初に回数多く入ることで、新陳代謝のいい状態をキープでき効果が高まります。

 

1回目は表面の汗や老廃物がデトックスされ、

2回目は次の層の汗や老廃物がデトックスされ、

3回目はもっと深い汗や老廃物がデトックスされ、

週に1回のペースなどで3回~5回続けると深いところにたまっている老廃物や毒素がでてきます。

その後は、代謝が良くなったり、肌ツヤが良くなったり、体調を崩さないような実感をされて、効果を感じてきましたら、2週間に1回、3週間に1回、1ヶ月に1回など、だんだんペースを空けて入られても良いでしょう。

 

このように間隔を開けず、酵素風呂に入るとより深いとこから徐々に身体の悪いものが出ていきます。

 

酵素浴をすると3日間、免疫が高い状態が続きます。

 

それは、粘膜から吸収した酵素が体内にとどまるのが3日間だからです。

 

人間だけでなく、あらゆる動物が生きていくのに「酵素」が欠かせないということはご存知でしょうか?

 

消化吸収をしたり、呼吸をしたり、筋肉を動かしたりという、日々の活動には酵素が関わっています。

 

酵素が不足してくると、身体が疲れやすく眠気が頻繁に襲ってくるようになります。

 

肌も荒れてきて持病やアレルギーを持っている人は目立つようになります。

 

健康面だけではなくダイエットにも大きく関係していて、「酵素不足=太りやすい体質」と言っても過言ではありません。

 

この状態でダイエットを一生懸命に頑張っていても痩せにくいので良い結果が現れません。

 

体内毒素を減らす事で、病気に強い体が作れ、病気の予防が行えます。

 

健康にもダイエットにも酵素はとても重要なのです。

 

 

酵素浴をする頻度


 

慣れてきた方が酵素風呂に入られる目安の頻度です。

 

一時的に疲れをとる方

月に1回程度

 

身体の表面的なデトックス(シミ・肌荒れ・角質除去・毛髪の酸化物除去など)をしたい方

週に1回~2週間に1回程度

 

ーーーーーー【健康維持・体質改善の方】ーーーーーー

 

腸内環境・新陳代謝・老廃物の排出・胃腸、肝機能の活性化など、身体の内部からデトックスをしたい方

週に1回~週に2回程度

 

ーーーーーー【闘病中の方】ーーーーーー

 

毎日

 

 

 

 

酵素浴をする目的も美容や健康など目的はみなさん様々あるでしょう。

 

だた、普段から「体の毒素をデトックスすること」で、防げる体の不調は多いということです。

 

もちろん、毎日入っても問題ありませんが、無理なく目的に合わせたご自身のペースで入酵すること、そして何より「継続」させることが大切です。

 

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山255番地グランバレー1F
★お店の地図はコチラをご覧くださいGoogleマップ
TEL :072-976-5377
営業時間/9:00〜19:00
mail:tomoshibi.kosoburo@gmail.com
お問い合わせはこちら👈