NEWS

お知らせ

2021年09月26日

酵素風呂に入ると痩せてダイエットできるのか?

酵素風呂に入ると痩せるの?!

 

今回は、こんな疑問について書いていきます。

 

ダイエットも、いろんな名前のダイエット方法をよく聞きますね。

 

糖質制限ダイエット

置き換えダイエット

間食ダイエット

 

などなど。

 

「痩せる」と聞いてさまざまなダイエットを試した方もいらっしゃるかもしれません。

 

「〇〇ダイエット」など、たくさんありますが、大きく分けると2つパターンがあります。

 

①食事を改善(制限)をする。

 

②走ったりジムに行ったりするなど、運動する。

 

でもなかなか痩せない。という方も少なくないかと思います。

 

そもそも、「運動したくない。美味しいものは食べたい。でも痩せたい。」

 

なんて方もいらっしゃるかもしれません。

 

土地柄があるのかもしれませんが、ここミネラル酵素風呂ともしびのある、

 

大阪の方は「運動も食事制限もせず、痩せたい」

 

と思っている方は他府県より多いように感じます(^^;)

 

そこで!!

 

もし、動かないで、食事制限もなく痩せるなら良くないですか?

 

実は、それが可能なのが酵素風呂なのです。

 

食事制限なく、激しい運動をしないで痩せる身体づくりのできる酵素風呂の良さをお伝えします。

 

 

 

目次

  1. 酵素風呂とはそもそも身体にどう良いのか。
  2. ダイエット成功のコツ
  3. 酵素風呂をダイエット目的に通われている方の口コミ
  4. 痩せるためにはどのくらい酵素浴が必要なのか

 

酵素風呂とはそもそも身体にどう良いのか。

 

酵素風呂にはさまざまな効果・効能があると言われています。

 

美肌効果

新陳代謝を促進し、老廃物の排出、肌の代謝サイクルを活性化します。米ぬかの成分ですべすべな肌に・・・

 

免疫力の向上

体内温度を上げて血流もアップさせます。そのため、花粉症やアレルギーの改善にも・・・体内環境を整えることで免疫力があがります。

 

疲労回復

疲労によって流れの悪くなった血行を良くして疲れを癒します。

 

リラクゼーション効果

温浴効果によりリラックスし、自律神経を安定させます。

 

体質改善

肩こり、腰痛、眼精疲労、冷え性、低体温、アトピー性皮膚炎、更年期、加齢臭の予防など体質の改善が期待でます。

 

アンチエイジング

体内の減っていく酵素を補います。酵素を補うことで代謝や消化が活性化され、若返りが期待できます。

 

ダイエット

こちらはこれから酵素風呂で痩せるコツと一緒に見ていきましょう。

 

 

ダイエット成功のコツ

 

ダイエットを成功させるには3つのコツがあります。

 

その3つのコツの前に、大前提として、身体の代謝機能が悪いと、どんなダイエットも上手くいきません。

ダイエットを成功させるには、まず代謝の良い体づくりが必要です。

 

痩せるために必要なコツとは「食事、睡眠、運動」が大切なので見直しましょう。

 

食事

 

脂肪ため込みやすい身体を改善するために、血糖値が上がりやすい食品をやめましょう。

特に血糖値が上がりやすい白砂糖や白米、パン、を玄米や酵素玄米、全粒粉パン、黒砂糖に変えてみることが大切です。

 

睡眠

 

睡眠不足になると、食欲増進ホルモンが増加します。

睡眠不足が原因で食欲が増進され、さらに太ってします。

という流れになってしまいます。

基本的に1日6時間~8時間の睡眠をとりましょう。

 

酵素風呂に入ると、身体があたたまり、睡眠の質が上がり、ぐっすり眠れるようになります。

 

運動

 

代謝の良い身体づくりをするには運動がとても大切です。

 

ただ、運動が苦手なひとにとっては、これらの習慣を身に着けるのは辛く感じることもあるかもしれません。

 

そんな時に、ぜひ酵素風呂が効果的ですので入ってみてください。

 

酵素風呂に15分ほど入酵すると、なんと有酸素運動2時間分のカロリーが消費されると言われています。

 

たった、15分程度酵素浴するだけで、こんなにもカロリーが消費できるなんて驚きです。

 

運動が苦手な方や、運動ができない方におすすめです。

 

 

このように、酵素風呂に入ることで、

 

代謝が良くなり、

 

睡眠の質が向上し、

 

マラソン2時間分のカロリーも消費することで、

 

痩せる身体づくりの基礎を作ることができます。

 

代謝の良い身体づくりをして、食事をこころがけで、運動、睡眠をしっかりとることで、

 

ダイエット効果が期待できます。

 

 

酵素風呂をダイエット目的に通われている方の口コミ

 

「リバウンドがなくなりました。」

「1カ月で3キロ痩せました。」

「基礎体温が上がり、代謝が良くなりました。」

「食べても、太らなくなりました。」

 

等々ありますが、酵素風呂にダイエットを目的として通われていない方も痩せたとおっしゃる方は多いです。

 

 

痩せるためにはどのくらい酵素浴が必要なのか

 

酵素風呂にはデトックス効果があると言われています。

 

その効果により、体の毒素・老廃物を取り除き、新陳代謝を上げます。

 

おすすめのペースは週2回、1ヵ月~5ヵ月を目処に入酵することをおすすめします。

 

酵素風呂を上手に活用して、痩せる身体づくりをしていきましょう。

 

酵素風呂で痩せる身体づくりをしましょう