NEWS

お知らせ

2021年09月27日

酵素風呂でお肌に与える嬉しい効果とは?!

酵素風呂に入るとお肌の調子が良くなると聞いたことはありませんか?

 

今回は、酵素風呂でのお肌への効果を見ていきましょう。

酵素風呂でお肌に与える効果とは?!


 

酵素風呂の効果で美肌になる

出典:写真AC

酵素風呂には、さまざまな効果を期待することができると言われています。

 

 

デトックス効果で毛穴の汚れがでるだけでなく体質改善ができる

 

酵素風呂は、表面的な汗腺や毛穴の汚れがキレイになります。

 

また、大量の汗とともに体内に溜まった老廃物や毒素も流してくれるデトックス効果もあります。

血液中には、身体を温めて汗をかくことで、老廃物や毒素も一緒に流れているため、身体を温めて汗をかくことで、余分な水分やいらないものを外に流し出すことができるようになります。

お肌の毛穴から老廃物や毒素を排出してくれるので、体臭予防にも効果的です。

 

温熱効果で発汗することで美肌効果が期待できる

 

酵素風呂は、温熱効果が非常に高いため、たっぷりの汗をかくことができます。

発汗は、汗腺や毛穴に詰まった汚れなどを外に流してくれるため、美肌に繋がります。

 

また酵素風呂では、発酵した酵素を直接肌から吸収することができるので、漂白効果により、肌を白く導くことも可能です。汚れを出して、漂白効果で肌を白くすることができることから、美肌効果が高いとも言えます。

 

 

新陳代謝アップでダイエット効果も得られる

 

酵素風呂によって汗をかく習慣をつけると、必然的に新陳代謝がアップし、基礎体温が上昇し、汗をかきやすくなります。

新陳代謝が上がるということは、痩せやすい身体作りにつながるので、ダイエット効果も得られます。

 

 

血行促進や免疫力アップにも効果的

 

発汗して代謝が上がることで、血行促進効果も得ることができるようになります。血行促進効果を得られれば、体温を上げることにもつながるため、必然的に免疫力がアップします。

免疫力は、体温とつながりが強く、基礎体温が1度上がると、免疫力は5~6倍に上がると言われています。

 

酵素風呂の効果はさまざまあります

基礎体温が上がりました!!

免疫力がアップすることで、菌やウイルスに負けない身体作りができるようになります。

 

 

自宅でも酵素風呂を体験することはできるのか

自宅でも美肌効果を堪能しよう
出典:写真AC

 

ダイエットから体質改善、美肌効果といくつもの効果を得ることができる酵素風呂は、自宅でも行うことができるのでしょうか。

 

 

本格的な酵素風呂を再現するのは難しい

 

酵素風呂は、一般的なお風呂とは異なる入浴方法となるため、自宅で再現するのはとても難しいのが現状です。

 

酵素風呂の元となる米ぬかやヒノキを、全身包み込めるだけの量を用意する必要があるうえ、酵素風呂用の浴槽設置や場所の確保なども必要になります。

 

また、米ぬか酵素風呂を本格的にするためには、米ぬか独特の臭い対策も必要となります。

 

ともしびでは、焼肉屋さんにあるような、ダクトを1階から屋上まで伸ばしています。

 

本格的な酵素風呂を体験したいという方は、保健所の許可をしっかり取得した専門的なお店の利用をおすすめします。

 

 

自宅でやるならともしび特製!「おもちかえり米ぬか」がおすすめ

 

本格的な酵素風呂を自宅で再現することは難しいですが、米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび特製の「おもちかえり米ぬか」を用いて酵素風呂の気分や効果効能を味わうことは可能です。

 

米ぬかの入浴剤などもありますが、酵素は保管が難しかったり、輸送するのが難しい面があるため、米ぬか酵素をいっぱい味わおうと思うとやっぱりともしび特製「おもちかえり米ぬか」をご堪能下さい。

 

酵素パワーで美肌になりましょう

自宅で本格的な酵素風呂を再現することは難しいものの、「おもちかえり米ぬか」によって同じような効果を簡単に得ることができます。

 

健康的な身体作りができ、老廃物の代謝や血行促進、ダイエット効果だけでなく、美肌効果の要素もたくさん詰まっているのが酵素風呂です。

ぜひ酵素風呂を定期的に取り入れ、健康と美肌を手に入れましょう。