NEWS

お知らせ

2021年10月08日

女性の天敵の「むくみ」を改善!酵素風呂の力

最近は、10月なのにまだまだ暑い日が続いていますね。

まぁ大阪の場合ですが。

 

しかし、そろそろ地域によっては朝晩はすっかり冷え込んでくる季節になりました。

秋のむくみには酵素風呂が最適です。

 

「秋」ですね。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

『秋バテ』があるように『むくみ』にも季節によって少し違うようです。

 

今の時期は「秋むくみ」という言葉があることをご存知でしょうか?

 

今回は女性の天敵とも言われる“むくみ”についてお話したいと思います。

 

 

『秋むくみ』の原因は!?


 

秋は一年で一番むくみやすくなる時期だと言われているそうです。

 

その原因の一つに“気圧”が関係しているそうです。

 

一般的に、気圧の低下は空気中の酸素量も薄くしてしまうといわれています。

 

低気圧は人間の身体の血管を膨張させ、神経や水分の巡りを滞らせてしまうため、むくみに繋がると考えられているのです。

 

秋の気圧の変化は頭痛や体調不良につながるケースもあります。

 

むくむ理由としては、気圧の変化とともに季節特有の寒暖の差に身体が上手く適応できないということも挙げられます。

 

秋は夏のように汗をかかないことも、むくみに繋がるそうです。

 

それは、体内の水分を溜め込んでしまうためです。

 

昼間は比較的暖かいのに、朝晩は冷えるこの時期は、女性のむくみを助長してしまう季節となってしまいます。

 

ですので、早めに対策をする必要があります。

 

 

オススメの『むくみ』改善方法とは!?


 

女性の天敵である“むくみ”の改善方法として大切なのは身体の巡りをよくして水分を滞らせないということが重要です。

 

当店では、水分補給の「お水」にもこだわりがあります。

ミネラルたっぷりのお水についてはこちらをご覧ください。

 

身体を内側から温めることは、女性にとって非常に大切なこととなります。

 

夏はシャワーで済ませていたという人も、秋からはしっかりと湯船につかり身体を温めるようにしましょう。

 

そして、身体の芯からしっかり温めるには“酵素風呂”がおススメです!

 

たった15分間の入浴でしっかりと温まることが出来ます。

 

そして、定期的に入ることで、基礎体温の上昇も期待できます。

 

当店では、途中で「かけ直し」のサービスも行っております。

 

途中で酵素を「かけ直し」することで、しっかりと温めなおすことができるので、下半身の冷え、むくみなどにとても効果的です。

 

また、お客様の要望に応じて、鼻だけ出す状態でお顔全体に酵素をおかけするサービスもございます。

お顔のむくみには酵素風呂が効果的です。

 

こちらは、お顔もしっかりと温まるので、お顔のむくみに効果的です。

 

ぜひこの時期に酵素風呂はオススメですので、入りに来てください。

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山255番地グランバレー1F
★お店の地図はコチラをご覧くださいGoogleマップ
TEL :072-976-5377
営業時間/9:00〜19:00
mail:tomoshibi.kosoburo@gmail.com
お問い合わせはこちら👈