NEWS

お知らせ

2021年10月08日

ミネラル酵素風呂で免疫力を高めましょう!!

酵素風呂はの効果・効能でよく言われるのが、免疫がを高まるということです。

 

では、なぜ酵素風呂が免疫力を高めるのか見ていきましょう。

 

酵素風呂で免疫力を高めましょう。

 

免疫力の向上


 

●米ぬか100%のミネラル酵素風呂で体を温めながら、同時に全身で酵素を浴びて代謝を高めることによって免疫力自然治癒力を強化し、その人本来の健康を取り戻すことができます。

●自然発酵で熱せられた米ぬかは遠赤外線を発し、体の芯まで浸透して体温を上昇させます。

 

体温を上げると免疫力も高まる


 

体温と体の関係を書いた本がたくさん出版されています。

 

斎藤真嗣先生の『体温を上げると健康になる』や、石原結寛先生の『体を暖めると病気は必ず治る』などのとても気になるタイトルも多く出ています。

 

体温が1度上がると免疫が5〜6倍も高くなり、逆に1度下がると30%も低くなると言われています。

 

ガンは低体温が大きな原因とも言われていますが、 今の時代は食生活やストレスなどが原因で、体温が35度代の低体温の方が沢山います。

 

しかし、酵素風呂にくりかえし入ると、多くの方の基礎体温が上がると言われています。

 

基礎代謝のアップによる老廃物の排出、肌の代謝サイクルの活性化や生理不順の改善だけでなく、酵素に触れることでアトピー性皮膚炎やアレルギーにも効果があるとされています。

 

いろいろな身体に良いことが上げられますが、酵素風呂に入ることで体温が上がり、そのため免疫力がアップするということです。

 

15分の入浴で、岩盤浴の3倍、マラソン2時間分、サウナの3倍の汗をかくことができます。

 

前半で「デトックス」体を温め発汗し

後半で「酵素のビタミン・ミネラル」を体に取り込みます

入酵後「二次発汗」でさらに酵素が毒素を排泄してくれます

 

酵素は体のすべての器官にかかわる大切なものです。

 

ストレスや過労、暴飲暴食、有害物質の分解などで作られる酵素は大量に消費させます。

 

冷えやミネラル不足、加齢などにより酵素の」生産能力が低下するため、忙しい現代人は酵素不足に陥りや      すいと言われています。

 

冷えは万病のもと」


 

体温が1度下がると免疫力も37%下がり、体内の酵素の働きも50%下がります。

 

逆に1度上がると免疫力が60%上がるといわれて6000~15000㎉基礎代謝がアップし太りにくい体になると言われています。

 

酵素風呂は、継続的なご利用により基礎代謝を上げることも期待でき、免疫力も高めることができるので、ご自身のもつ自然治癒力も自ずと上がってきます。

 

さらに、米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしびでは、この酵素風呂にさらにミネラルをプラスしています。

 

ミネラル酵素風呂が人気です。

 

ミネラルも現代人に不足していると言われて、健康被害の原因とも考えられています。

 

ぜひ、ミネラル酵素風呂で基礎体温を上げて免疫力を高めましょう!