NEWS

お知らせ

2021年12月27日

米ぬか酵素風呂とは

今、大注目の「米ぬか酵素風呂」。

医師も通う健康法として注目を集めています。

米ぬか酵素風呂の特徴としては電気やガスなどを使用せず、酵素の発酵熱だけで60℃以上に温まりまって体にとても良いということです。

昔から米ぬかは、肌の老化防止として役立つ美容法として、肌の汚れを落としたり、 米ぬかに含まれている成分、ビタミンB1・B2が、肌のシミを薄くし、ビタミンEが肌の老化防止に役立つと言われてきました。

それだけでなく、「ミネラル」「食物繊維」「カルシウム」「たんぱく質」「鉄分」等なども豊富に含まれています。

その米ぬか酵素浴に浸かることで肌から直接酵素の成分が浸透していく為、あらゆる症状に効能があるとされています。

体内環境が気になる方にも、酵素を肌から直に取り入れることによって体内環境を整え健康的な体をつくります。

また、人間の体は体温が1℃上がると免疫力がおどろくほど上昇すると言われています。

海外からも最近は注目を浴びているのです。

だから医師たちからも一目を置かれる温熱美容健康法なのです。

そんな米ぬか酵素風呂で自然で健康的に長年お困りの体を元気に改善してみませんか。

米ぬか酵素風呂はミネラル豊富で美容健康に効果的です。

米ぬか酵素風呂とは


米ぬかを発酵させて酵素を作り出します。

米ぬかを発酵させて50~60度まで発酵熱によって温かくなります。

そこに埋まることにより全身で体内へ酵素を取り入れます。

風呂のようにして全身を埋めて入浴する乾式温浴療法の一種です。

酵素風呂の中には数千種類の酵素が生きているといわれ、酵素を皮膚から直接吸収することにより、短時間で効率の良い摂取が可能になり、 体は有酸素運動を行っている状態と同じ環境になるため、相当なエネルギーを消費し発汗作用を得られます。

 

米ぬか酵素風呂は美容健康におすすめ


米ぬか酵素浴では、体の皮膚から酵素を取り入れていただき、体内酵素を活性化させ、体内環境を整えることができます。

体調不良の原因は昔から「冷え」からと言われています。

冷えとは、身体の血流の低下のことで、全身の不調の原因となります。

ふかふかの米ぬか酵素浴に包まれると、じんわり、しっとりと身体の芯まで温まり、乱れた自律神経、低下した免疫力などが回復します。

これこそが、米ぬか酵素浴の「総合的生体調節作業」なのです。

他にも酵素風呂と言われるものもありますが、「檜おがくず」の酵素浴も多くあります。

その理由は米ぬか100%はおがくずに比べにおいがきつい為、苦手な方もいらっしゃるからです。

ですが、あえて「米ぬか酵素風呂」をおすすめするのは、おがくすに比べ、入浴時の温度が上がりやすく、「ミネラル」が豊富で、美容健康には断然効果的と言われているからです。

健康に悩みを抱えた方や、肌荒れやアトピーなどの美容に興味のある方は、ぜひこの「米ぬか」の酵素風呂に入ってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事はこちら👇

 

酵素風呂はガンにも効果があるのか?

酵素風呂の温度が低いと効果がないのか?

酵素風呂のメリットやデメリットは?効果や入り方も紹介します

酵素風呂はアトピーに効果があるのか?

酵素風呂の美肌効果について

危険!?酵素風呂で気を付けること

お客様の声(口コミ)を酵素風呂運営に反映していきます。

お客様の声 ~昨年の冬よりお肌の乾燥がマシです!~

酵素風呂とは

酵素風呂を続けることで得られる効果とは

二次発汗の嬉しい効果いろいろ

酵素風呂の効果とは?

米糠100%にこだわる酵素風呂~大阪羽曳野~

大阪でともしびの酵素風呂が口コミで広がっています

米ぬか酵素風呂の臭いが気になる方へ

酵素風呂の効果効能について

ミネラル酵素風呂についての口コミをまとめてみました。

酵素風呂の臭い消しはあるのか~ミネラル水の力~