NEWS

お知らせ

2021年10月07日

よくあるご質問 ”米ぬかパックとぬかの顔かけどっちがいいの?”それぞれのメリットについてもご紹介♪

 

今回は最近よくあるご質問についてお答えします!

実は最近、米ぬかパックのご注文が続々と増えていて嬉しいです♪
しかもリピート率も高めで、こんなにもたくさんの方に気に入ってもらえると、スタッフが丁寧に心を込めて手作りをしている甲斐があります!

みなさま、本当にありがとうございます!

 

米ぬかパックとは??

米ぬかパックとは、精米した後の米の外皮や胚を活用したスキンケアで、玄米を精米する際に除かれる外皮や胚には、美肌に導く肌に嬉しい成分が豊富に含まれています。

この米ぬかに水を含ませてペースト状にしたものを肌に塗ることで、米ぬかに含まれた成分を肌に与えることで、肌荒れ改善や美肌、アンチエイジング効果も期待できます。

 

<米ぬかに含まれる成分>

 

🔶植物性セラミド

肌を乾燥や細菌などの外敵から守るバリア機能をもつ”セラミド”

米ぬかには植物性の”セラミド”が含まれており肌にハリと潤いを与えることが期待できます。

 

🔶γ-オリザノール

ポリフェノールの一種で、肌の乾燥や肌荒れも防ぐ効果があり、優れた抗酸化作用を持つとも言われています。

 

🔶ビタミンB群

皮膚の粘膜の健康を保つビタミンB2や、ホルモンバランスを整え、ホルモンバランスの乱れによる肌荒れを防ぐビタミンB6などがあります。

米ぬかパックには、米ぬかに含まれるこれらの栄養成分が肌に良い影響を与えることが期待されています。

米ぬかには玄米の栄養分がたくさん含まれているんです。

その米ぬかを肌に密着させてパックすることで美肌効果も抜群!!

 

そしてリピーターさんが増えるにつれて増えてきたこちらの質問

Q.【米ぬかパックとぬかの顔かけどっちがいいの?】

正直私も悩みます!笑

こちらの質問に関しては「どちらも良い◎」が正解なのですが、それぞれの特徴やお客様のご感想をご紹介いたします。

 

 🔸米ぬかパック🔸

「米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび」特製、独自の配合で作った米ぬかパックは美肌や美白に良いと評判になっています。

酵素には、新陳代謝を活発化するパワーがあると言われており、肌の表面の血流改善、同時にお肌の調子を整え美肌に導いてくれる効果があります。

 

ミネラル酵素風呂で肌が白くなりました。

・ひんやり気持ち良い
・お肌つるつるになった〜
・くすみがとれて透明感UPした気がする!
・色が白くなった!
・キメ細かい肌になった!
・500円のオプション

👆

米ぬかパックをされたお客様のご感想のシェアです♪

ともしびでは、酵素風呂に入りながら米ぬかパックをしていただけます。

米ぬかでお包みしたあと、スタッフがお顔に丁寧に塗らせていただきます。

汗をかき始めた頃に塗る米ぬかパックはひんやりして気持ちがいいですよ♪

約5~10分程時間をおいて、酵素浴が終わったらシャワー室で全身のぬかと一緒に洗い流していただきます。

米ぬかパックは、ともしび自慢の安心安全な醗酵した米ぬかを使っています。

作り方は企業秘密(笑)ですが、すべてお口に入れても安心、安全なものを使って作っています。

パックした後はお肌がトーンアップしてお肌が白くなった!と体験されたお客様も驚かれていました!

ともしびスタッフもみんなお気に入りです★

ぜひ一度、お試しください♪

 

 

🔸ぬかの顔かけ🔸
・無料
・お好みでいろんなバリエーションが試せる
・目元を温めると眼精疲労に◎
・全身酵素に埋もれるのでデトックス効果UP
・お肌もデトックスできてつるつる

 

当店では米ぬかを顔にかけるサービスを行っております。

いくつかパターンもお選びいただけるのでご紹介します。

 

①全部乗せ。

米ぬか酵素をお顔にかけます。

 

呼吸するために鼻だけ出します。

全身で米ぬか酵素風呂を満喫できます。

 

 

②口と鼻だけ出すパターン

米ぬか酵素を顔にかけると眼精疲労に効果があると言われています。

 

鼻と口を出すので、呼吸もしやすく、鼻だけ出すパターンが不安な方はこちらもおすすめです。

目に直接乗せますので、それは不安だなと感じる方は次のパターンもおすすめです。

 

③目の部分にガーゼをかまして米ぬかをかけるパターン

不安な方もガーゼをかけるので安心です。

 

こちらも米ぬかを目にかけますが、ガーゼを1枚挟むので、直接、目にかけるのは不安に感じる方はこちらもおすすめです。

最近、パソコンやスマホを見る機会が多い現代人にとっては目の疲れを訴える方が増えているそう。

そんな、目の疲れが気になる方にもこちらの方法はオススメです!!

目の上に乗せるだけでも目もじんわり温まり、代謝があがるため、眼精疲労の回復などにもおすすめです。

 

※米ぬかパックをされる場合はお顔のぬか掛けはできませんのでご注意ください!

 

 

いかがでしたか?

どちらにもそれぞれのメリットがあるので、その時のご自身の気分や体調に合わせて、ぜひご自身の心やカラダの小さな声にもそっと耳を傾けて選んでみてくださいね♪

 

ともしびに来店して頂いたお客様の嬉しい口コミ

👇

★めちゃ、気持ちいい!
数年前から左肩が痛くて整体院へ行っても翌日痛みが戻る。
ヌカ風呂を利用すると痛みが消え、一週間もちます。重ねると完治できると期待してます。

そして、部屋が木に囲まれてきれい!耳コットンやヘアキャップもあり、気持ちよく過ごせます。
お水飲み放題😂
美味しい。

 

★初めて酵素風呂を体験しました!おがくずや米ぬかなどの種類がある中、ここは米ぬかを使用した酵素風呂で、たった15分の酵素風呂でマラソン2時間分の汗をかくとのこと😅シャワー後はとてもスッキリで体が軽くなり肩こりが楽になった気分でした!駐車場が店舗建物の真裏の駐車場(マンションの駐車場)で少し分かりにくかったですが、リピートしそうです!

 

★まさに、未知なる体験!
私は岩盤浴やサウナが好きで、時折入りに行っているのですが、米ぬか酵素風呂は初めて。行ったら全くの別物で驚きの連続でした…
砂風呂などの経験が無いので比べることはできないのですが、米ぬかがフッワフワで心地いい!でも熱い!じんわり浸透してきて、身体の芯からポカポカ温まります。めちゃ熱かったので、次はもう少し後の時間帯に来てみます。

フロアもとても清潔感があり、静かで個室なのが特別感もあり。時間を忘れてゆったりできました!丁寧な接客をありがとうございました☆

 

などなど・・

他にも大変嬉しい素敵な口コミをたくさん頂きとても励みになっております♪

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

関連記事はこちら

👇

米ぬか酵素を顔にかける!?米ぬかパック

ミネラル酵素風呂で肌が白くなりました!!~お客様の声

 

 

ぜひこちらもご覧ください♪

👇

ミネラル×米ぬか×酵素×おもてなし”米ぬか100% 酵素風呂ともしび”のココがすごい!!

 

お茶で温活をしてカラダもココロも健康になりましょう。

 

ご予約はこちら👇

予約カレンダー📅

 

体質改善をして
肌の悩みや、さまざまな病気を克服したい方はこちら👇

 

関連記事はこちらから

👇

酵素風呂とは

「酵素浴」で免疫力向上から時短美容で効果を実感!!

お客様の声 ~昨年の冬よりお肌の乾燥がマシです!~

危険!?酵素風呂で気を付けること

よく聞くけど…遠赤外線効果ってどういいの??

ミネラル酵素風呂で肌が白くなりました!!~お客様の声

酵素風呂は結局何が良いのか?気になる効果や口コミをまとめました

よく聞くけど…遠赤外線効果ってどういいの??

酵素風呂を続けることで得られる効果とは

酵素風呂の効果効能について

ダイエットや健康・美容に高い効果が見込める酵素浴

酵素風呂はアトピーに効果があるのか?

酵素風呂のメリットやデメリットは?効果や入り方も紹介します

酵素風呂の温度が低いと効果がないのか?

酵素風呂でお肌に与える嬉しい効果とは?!

妊活にも酵素風呂は効果があると言われています

酵素風呂の美肌効果について

酵素風呂はガンにも効果があるのか?

酵素風呂の効果とは?

 

米ぬか酵素風呂で蕁麻疹が出るなどの好転反応について。

店舗情報はこちら👇

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山255番地グランバレー1F
★お店の地図はコチラをご覧くださいGoogleマップ
TEL :072-976-5377
営業時間/9:00〜19:00

mail:tomoshibi.kosoburo@gmail.com

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪