NEWS

お知らせ

2021年11月06日

アトピーで苦しむ方へ~酵素風呂に入ったら

アトピーの方が酵素風呂に入ったらどうなるのでしょうか?

 

当店でも、アトピーの方が酵素風呂に入ったらどうなるのかをビフォーアフターで別のページで紹介しています。

 

こちらもご覧ください👇

アトピーの方のビフォーアフター写真です。

 

今回は別のアトピーで苦しむ方が酵素風呂に入ったときのことをご紹介します。

 

その方は、若いころ「アトピー性皮膚炎」という診断を皮膚科でされ、ステロイド剤を処方されました。

塗ってみると昨日までひどかった湿疹が翌日になると綺麗にひいていたそうです。

当時は薬の効果に感動されたそうです。

その後は、とくにアトピー性皮膚炎がひどくなることもなく、アトピー性皮膚炎のことをすっかり忘れていたそうです。

しかし、ある時あの頃のアトピーのような湿疹が体に出来ていたそうです。

ステロイド剤のことを思い出し、塗ればすぐ治るはずと思ったようですが、塗ったところから肌の色が赤黒く変色し、どんどん湿疹が広がっていったそうです。

さらに、皮膚が溶けたかのようにじゅくじゅくなっていき、カサブタにもならない状態になり、かゆみが我慢できない状態でとても苦しかったそうです。

そんな時に、酵素風呂を知ったそうです。

酵素」の効果に非常に興味をもち、酵素風呂に定期的に入られました。

酵素浴を始めた最初のころは、好転反応で湿疹が出て痒く、我慢ができない時期が続いた時期もあったそうです。

しかし、きっと良くなると信じて入り続けるとなんと、下から新しい皮膚ができてきたそうです。

その結果3ヶ月でアトピー性皮膚炎が治ったそうです。

 

 

アトピー性皮膚炎、沢山の情報や沢山の治療方法があり、一概にこれがいいというのはなかなか難しいですが、酵素風呂で良くなったという事例をご紹介しました。

 

もし、今アトピーで悩んでいる方がいらっしゃれば、一度酵素風呂を体感されてはいかがでしょうか?

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしびでは、酵素風呂の効果だけでなく、さらにミネラルの重要性を大切にしています。

 

米ぬか×ミネラル×酵素風呂で精一杯の「おもてなし」をさせていただきます。

 

ぜひ、当店だけのミネラル酵素風呂を感じてみてください。

 

他に詳しく知りたい方はこちらもご覧ください👇

酵素風呂はアトピーに効果があるのか?