NEWS

お知らせ

2021年10月08日

酵素浴で身体の汚れと臭いをとりましょう

酵素浴で身体の臭いは取れるのでしょうか?

 

体臭で悩む方も多いと思いますので、体臭に酵素風呂は効果あるのかについてお話したいと思います。

 

酵素風呂で汗をかいてデトックスすることで体臭も改善されます。

身体の嫌な臭いにサヨナラしたい!


 

人と接する日常生活において、体臭はとても気になりますよね。

夏場はどうしてもお風呂に浸かって汚れを落とさず、簡単に済ませてしまう人が多いようです。

それでは皮膚にこびりついた汚れは落ちません。

不快なニオイは主に2種類あって、1つは体臭、もう1つは加齢臭です。

体臭は年齢に関係なく発生するのに対し、加齢臭は年齢を重ねるごとにニオイを放つようになります。

加齢臭は男性だけではなく、女性も年齢とともにニオイを放つようになります。

多くの体臭の原因は汗と言われています。

分泌されてすぐはほぼ無臭ですが、皮膚の常在菌が、汗や皮脂、垢の混じったものを分解・酸化することでニオイを放つようになります。

人の肌は汗腺や皮脂腺を通じて老廃物が分泌され、ほこり・ゴミ・アカ・皮脂が汚れとなっています。

シャワーだけでは汗腺や皮脂腺は開かないため、毛穴の奥にある汚れまでは取れないのです。

毛穴の奥に残った汚れを放っておくとそれが体臭になり、中高年の加齢臭の原因にもなります。

加齢臭の原因は主に身体に溜め込まれた脂肪とも言われています。

余分に蓄積された脂肪は毛穴の根元の皮脂腺から皮膚へとにじみ出てきます。

これが、皮脂腺や皮膚で酸化して、ニオイ物質に変わります。

汗の量と体臭・加齢臭は、必ずしも比例しません。

実は、汗っかきの人よりも、汗腺が弱って汗をあまりかかない人の方が要注意です。

日頃ほとんど汗をかかない人は、血液の成分も濃くなりがちです。

たまにかく汗にも脂質や濃い成分がドロドロと溶け出し、強いニオイを発してしまいます。

このベタベタした汗は汗腺で凝固し、余計に汗腺を詰まらせてしまうのです。

 

 

米ぬか100%のミネラル酵素風呂でタンパク質を分解、毛穴をきれいに!


 

そこで米ぬか100%のミネラル酵素風呂で15分間温まり、しっかり毛穴を開き、体内の汚れをきれいに洗い流してください。

米糠酵素風呂は汗腺はもちろん、皮脂腺の古い皮脂を出してくれます。

皮脂はお肌を守る大切な成分ですが、上手な発汗をしないと古い皮脂がよどみ、新しい皮脂が出づらくなります。

時にはニッケルやカドミウムの貴金属やダイオキシンなどが蓄積されます。

米糠酵素風呂の遠赤外線効果により、通常の汗ではあまり出ない、皮脂腺の汗も促します。

肌の表面の垢や角質の隙間、毛穴の奥の汚れを分解し軽く洗い流すだけで汚れがきれいに落ちます。

酵素の力により、ワキガや加齢臭の元も取り除いてくれます。

しかも、ミネラル酵素風呂はミネラルも含んだ米ぬか酵素風呂です。

ミネラルには除菌、消臭効果もあると言われています。

ミネラル酵素風呂は米ぬか酵素にミネラルも含んでいますので、さらに効果アップが見込めます。

 

体臭の悩みを解決する米ぬか100%ミネラル酵素風呂は当店でしか味わえません。

ぜひ、お悩みの方は米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしびまでお越しください。

当店でしか味わえない、極上のミネラル酵素風呂をご堪能下さい。

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山255番地グランバレー1F
★お店の地図はコチラをご覧くださいGoogleマップ
TEL :072-976-5377
営業時間/9:00〜19:00
mail:tomoshibi.kosoburo@gmail.com
お問い合わせはこちら👈