NEWS

お知らせ

2021年11月23日

「酵素風呂」と「サウナ」の違いとは!?

今は、漫画で「サ道」なんてものもあるくらいサウナブームとなっています。

そこで、今回は「サウナ」と「酵素風呂」の違いを伝えていこうと思います。

酵素浴もサウナもどちらもすごく気持ちいいので、どちらが良いという話ではなく、「違い」をお話しできればと思います。

 

 

酵素風呂とサウナの違いとは?!


 

男女の違い

まず、サウナは男性が好きなイメージがあります。

「サウナー」と言われる方々も男性が多いような気がします。

その反対に酵素浴好きは女性が多いようなイメージです。

それが理由か「女性専用」の酵素風呂も多くあります。

 

温まる部分の違い

次にサウナと酵素風呂では温まる部分が若干違うイメージです。

サウナは身体の表面を温ため、酵素風呂は身体の深部を温める。

そんな違いがあります。

 

得られる効果

サウナは、いっぱい汗をかいて水風呂も入れてスッキリさっぱりできる。

それに対して酵素浴は、深部まで温まるので、内蔵まで温まり免疫力や代謝を上げる。

さらに米ぬか酵素風呂の場合はお肌がツルツル・スベスベになる効果もあると言われています。

詳しくはこちらから👇

『米ぬかで美容習慣のススメ』〜美肌・美白を叶える7つのチカラ〜

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしびでは、さらに30種類以上の「ミネラル」を含んだ特製「米ぬかパック」によって美肌・美白を得られる効果を期待できます。

 

以上が違いとしてあげられます。

 

 

酵素風呂に入った方からは
『美容も健康も免疫力向上もデトックスも痩身もたくさん兼ねる事が出来て嬉しい』
といった声などがありました。

 

酵素風呂はサウナと比べて、

どこか身体に不調をかかえている方や、流行感度の高い方が利用されることが多い印象があります。

酵素風呂やサウナだけでなく、・岩盤浴・薬草蒸しなど、似たような施設はたくさんあります。

そのどれもが素晴らしいと思いますが、もし酵素風呂をご利用されるばあいは、

「米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび」だけしか入れない30種類以上のミネラルを含んだ「ミネラル酵素風呂」に一度入ってみてください。