NEWS

お知らせ

2021年11月01日

大阪で安い酵素風呂をお探しなら

大阪で酵素風呂を安く行きたい!とお探しの方にまずは、酵素風呂とは何かをご紹介しましょう。

 

酵素風呂とは


 

酵素風呂とはお湯に浸かる温浴法ではなく、檜のおがくずや米ぬかを発酵させたものです。

中には薬草をブレンドしたものもあり、見た目は砂風呂のようにも見えます。

米ぬかやおがくずをそれぞれ100%にしたり、おがくずや米ぬかをブレンドしている場合もあります。

 

米ぬかやおがくずに酵素液を加えることで、自然発酵が始まり70度程にまで温まります。

 

つまり、自然発酵の熱を利用した温浴法が酵素風呂なのです。

 

酵素風呂とは?

詳細はこちらもお読みください👇

大阪で安い酵素風呂をお探しなら

 

 

酵素風呂には大きく分けて2種類あります。

 

それは、米ぬかとおがくずの酵素風呂です。

 

米ぬか酵素風呂については、大阪にある当店の「米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび」のホームページをご覧いただければ、よく理解していただけるかと思います。

 

ではおがくず酵素風呂とは何でしょうか?

 

大阪の酵素風呂で安く入るには

 

おがくず酵素風呂とは


 

一般的には、針葉樹のオガクズを発熱性微生物と植物エキス醗酵液により醗酵させた温浴のとこを言います。

 

米ぬか酵素風呂とは違い、おがくず自体には酵素は含まれていません。

 

酵素を産み出すバクテリアを養うこともできませんので、発酵熱を産み出すには外部から触媒としての酵素を加える必要があります。

 

米ぬか酵素風呂と同様に、心身に極めてストレスの少ない穏やかな温浴法で、からだの芯から温まり、深いリラグゼーション効果が得られます。

 

大阪のおがくずを使用しているお店は、材料に吉野のおがくずを利用されているお店も多くあります。

 

国内産100%で入れるのは安心ですね。

 

実は、安いカナダ産のひのきを使用している店舗や、ひのき以外の材木を使用している店舗もあります。

 

また、ひのきと米ぬかをブレンドした酵素風呂もあります。

 

 

では、大阪で酵素風呂に安く入れるお店はあるのでしょうか?

 

実は、酵素風呂を専門で営業しているお店では価格帯はどれも同じような金額なので、高い、安いはあまりないかもしれません。

 

しかし、初回を安くして酵素風呂を一度体感してもらいたいを思うお店は多いので、初回料金を設定していることろはあります。

 

ですので、大阪で酵素風呂に安く入りたいと思う方はぜひ気に入ったお店が見つかるまで、いろんな酵素風呂に入って体感されても良いかと思います。

 

当店も初回はお安くお得に入れるようになっていますので、ぜひ当店だけのミネラル酵素風呂を体感してみてはいかがでしょうか。