NEWS

お知らせ

2021年12月13日

ガンの方にお勧めしたい酵素風呂

抗がん剤治療中の方に酵素風呂をお勧めします。

酵素浴は美容に良いことはこちらをご覧になっていただければ良いかと思いますが、健康面においても酵素風呂はオススメで、特にガンの方にもぜひおすすめしたいのです。

現在、常連さまで、がん治療を受けながら酵素風呂に通われている方がいます。

抗がん剤治療によって、だるい・吐き気がある・気分がすぐれないといったつらい症状が起こったりするこものあるかもしれません。

白血球の減少などにより抗がん剤が使用できなくなったり、同じ抗がん剤を長期間使用することでがんを縮小させる効果が低下することがあります。

そこで、精神的にも先が見えなくなって落ち込んでしまうこともあります。

そんな時に酵素風呂で全身を温めることで、

吐き気やだるさといった薬による副作用が軽減される。といった効果を実感されています。

酵素風呂に入ると身体がポカポカして、ふわふわの米ぬかで気持ちもリラックスでき、精神的にも自律神経が整います。

酵素風呂はがんにも効果があるのか

ガン細胞は熱に弱い

ガン細胞は熱に弱く、42.5℃で死ぬといわれています。

また、その温度で正常細胞が死ぬことはありません。

ガン細胞の持つ血管は細いため、細胞内に熱がこもりやすいと言われています。

体を温めることで、ガン細胞は熱が高くなり、がん細胞のみダメージを与え、正常細胞がダメージを受けることはありません。

酵素風呂で体を温めることでガンに強い体をつくる

 

人間の持っている免疫力によって、ガン細胞は本来はやっつけられるはずの細胞です。

参考:がんや体の悪い部分の見つけ方はこちら👇

酵素浴後のぬかのつき方で●●がわかる‼︎

体を温めることにより、ガン細胞の目印がはっきりと表れ免疫細胞が気付きやすくなります。

そして、免疫細胞の攻撃力自体も体を温めることで増強されます。

体内のガン細胞を攻撃しやすい体を、基礎体温を上げることで作っていきましょう。

冷えは病の元を作る原因です!!!

今のような冬場は特に身体を温めましょう。

正しい治療を行った上で医師と相談して酵素風呂を利用してみてはいかがでしょうか?

その他の関連記事についてはこちら👇