NEWS

お知らせ

2021年10月10日

酵素風呂の前後の食事について

酵素風呂の前後で食事をしたくなったりすることも多いかと思います。

 

そこで、今回は、酵素風呂の前後での食事についてお話ししましょう。

 

酵素風呂の前後の食事には気を付けましょう。

 

酵素浴の前と後のオススメの食事とは?!

 

酵素風呂の前後の食事について、特に制限はありませんが、全身の血のめぐりがよくなると、一時的に消化にまわらず身体に負担がかかることもあります。

 

ですから直前直後を避けられるか、軽めの量にしておくことをおススメしています。

 

酵素風呂に入った日の注意

酵素風呂に入った日は代謝が上がっています。

 

以下のことに気を付けましょう。

 

◆とにかく、できるだけ水分を補給しましょう。

冷たい飲み物は避けて、温かい飲み物や常温の飲み物がおすすめです。

酵素風呂の前後は水分をしっかりとり、食事には気を付けましょう。

 

◆当日は代謝が上がっていますので、酵素風呂の後の食事に気を付けてください。

食べるものすべてを吸収すると思っていただき、身体に良さそうなものをお召し上がりください。

ダイエットしたい方は、油ものや炭水化物などは控えましょう。

 

◆その日の夜はお風呂に入ってもかまいませんが、身体に酵素がついて働いてくれています。

できれば石鹸などで体を洗わない方がいいでしょう。

 

◆お酒を飲むといつも以上に酔いが早く回ります。十分に気を付けてください。

 

関連記事はこちら👇

酵素風呂のメリットやデメリットは?効果や入り方も紹介します

ダイエットや健康・美容に高い効果が見込める酵素浴

酵素風呂とは

酵素風呂を続けることで得られる効果とは

酵素風呂の効果効能について

酵素風呂の効果とは?

15分でマラソン2時間分!「酵素浴」の発汗量は岩盤浴の3倍!

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山255番地グランバレー1F
★お店の地図はコチラをご覧くださいGoogleマップ
TEL :072-976-5377
営業時間/9:00〜19:00
mail:tomoshibi.kosoburo@gmail.com
お問い合わせはこちら👈