ガンは、身体の表面から深い臓器に至るまでほとんどの組織にできる病気です。
温水などの普通の加温では、所定の温度(42.5℃以上)に高めることは不可能ですが、
酵素風呂は、60℃~最深部70℃まで高まります。
要するに、酵素風呂は温浴療法によってガンに効果があるのでは。と言われているのです。
NEWS
お知らせ
インターネットで検索しても、「酵素風呂はガンに効果がある。」という方や、逆に「酵素風呂はガンに
効果ない。」という方もいらっしゃるので、実際にはどうなのか?
と気になる方は多いと思います。
まず、こちらの内容についてですが、大きく要因は2つあるようでした。
一つ目は
①酵素風呂はガンに効果あるという、医学的根拠はないため
酵素風呂は「民間療法」と言われています。
民間療法とは、、
ウィキペディアでは、下記のように記載されています。
民間療法は、主に経験則に基づいた医療(もしくは医療の類似行為)である。
伝染病や負傷などの各種疾病や特定の症状や負傷に対応したものもあれば、慢性疾患や更年期障害に対するものも存在している。
とのこと。
病院などの医療行為との違いは「経験則に基づいている」と言うところです。
簡単に説明すると、「医学的な根拠がない」ということです。
医学的根拠は、たくさんのお金を使って研究しないといけないようなので、なかなか根拠作りは大変なようです。
実際、民間療法は効果がないと否定されるとき、その多くが医学的な根拠がないからと説明されていることが多いです。
続いて2つ目は
②有名人がお亡くなりになったから
小林麻央さんも酵素風呂に入ってましたが、お亡くなりになったので酵素風呂はガンに効果がないと、そういうイメージがついているようです。
では逆に、なぜ、酵素風呂はガンに効果があるとも言われているのでしょうか?
まず、ガン組織は正常組織に比べ熱に弱いことが世界の科学者によって証明されています。
温熱療法とは、「42.5℃以上の温度になるとヒトの細胞が急速に死滅してしまう」
作用を利用した方法です。
ガンは、身体の表面から深い臓器に至るまでほとんどの組織にできる病気です。
温水などの普通の加温では、所定の温度(42.5℃以上)に高めることは不可能ですが、
酵素風呂は、60℃~最深部70℃まで高まります。
要するに、酵素風呂は温浴療法によってガンに効果があるのでは。と言われているのです。
がん細胞は一般的に血流不足、酸素不足のため代謝が変わり乳酸がたまって酸性に傾き、 そのため熱に弱くなります。
がん細胞は相互に連絡が悪く、正常細胞のように高温に耐えられないので、42.5℃以上で死滅します 。
体温の上昇に伴い、汗を1ℓ~1.2ℓ以上出します。
汗と共に血管・リンパ管に溜まる老廃物(体内毒)をデトックスします。
そうすることで、免役細胞(白血球)は活性化します。
体内温度(基礎体温)37℃以上で、自己免疫力が高まります。
たった15分間、酵素風呂に入酵するだけで、体温は 39℃~40℃に上昇させています。
正常細胞は血液の冷却作用で、温度上昇を食い止め40℃以下に保たれています。
酵素風呂はガン細胞に効果があるかもしれない温度で入るので、ガンに効果があるかもしれないと言われています。
酵素風呂で基礎体温を上げて、免疫力を上げることで、ガンにも効果がでるかもしれません。
その他にも、酵素風呂にはいろんな効果・効能があると言われているのでそれは、こちらから詳しくお読みください👇
◆関連記事
15分でマラソン2時間分!「酵素浴」の発汗量は岩盤浴の3倍!
ぜひこちらもご覧ください👇
ミネラル×米ぬか×酵素×おもてなし ”米ぬか100% 酵素風呂ともしび”のココがすごい!!
公式SNS
ご予約はこちら👇
体質改善をして
肌の悩みや、さまざまな病気を克服したい方はこちら👇
開業支援・運営コンサルティングを行っております。
詳細をご希望の方はお気軽にご相談ください。
店舗情報はこちら👇
〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山255番地グランバレー1F
★お店の地図はコチラをご覧ください⇒Googleマップ
TEL :072-976-5377
営業時間/9:00〜19:00
mail:tomoshibi.kosoburo@gmail.com
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪