NEWS

お知らせ

2021年10月12日

毛穴の汚れを酵素風呂で取りましょう。

毛穴の汚れ気になりませんか?

 

今回は、開いた毛穴の改善法についてお伝えします。

毛穴の汚れも酵素風呂で取りましょう。

 

毛穴が目立つ原因

 

毛穴に関するトラブルは「毛穴の開き」「角栓詰まり」「黒ずみ」「キメの粗さ」などがあります。

子供のころは気にならなかったのに、大人になると大きく開き、数が増えたように感じる方も少なくありません。

しかし、毛穴の数は生まれたときから同じと言われています。

毛穴は、肌に穴が開いているのではなく、皮膚表皮の角質細胞と角質細胞の窪みのことを言います。

正常な状態の毛穴ならば、ぴったりと閉じているのです。

毛穴が開いて大きく見えるのは、痩せて小さくなった角質細胞が、乾いて硬く縮んでいるために毛穴の空間が大きくなっているためです。

ターンオーバーが乱れると、肌の細胞は痩せ、だんだん毛穴は開いていきます。開いた毛穴はキメも荒くなり、そこに皮脂が詰まり、その汚れが酸化してこびりつき、黒ずみとなるのです。

 

 

酵素風呂で毛穴をきれいにしましょう


 

酵素風呂に入酵する事により酵素群の中でタンパク質分解酵素が肌の表面の垢や角質の隙間、毛穴の奥の汚れを分解し、軽く洗い流すだけで汚れがきれいに落ちます。

しかも酵素の力によりワキガや加齢臭の元を取り除いてもくれます。

 

 

酵素浴は汗腺・皮脂線を開く

私たちは代謝をよくするのが最も大切です。

肌からは汗腺や皮脂腺を通して水分、脂肪分が分泌されます。

昼間、汗や埃などで汚れ毛穴を塞ぎ分泌を抑えられた汗腺皮脂線を開くには酵素風呂に入ることがオススメです。

酵素浴でゆっくり遠赤外線の暖かさで温まり血行が良くなり毛穴の汚れも取れ、皮膚の代謝が活発になり、肌の潤い、ツルツル、弾力、ハリ、を取り戻すのです。

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山255番地グランバレー1F
★お店の地図はコチラをご覧くださいGoogleマップ
TEL :072-976-5377
営業時間/9:00〜19:00
mail:tomoshibi.kosoburo@gmail.com
お問い合わせはこちら👈