NEWS

お知らせ

2021年11月13日

ミネラル酵素風呂と血圧について

米ぬかのミネラル酵素風呂とは


 

イメージは砂風呂です。

米糠と酵素を混ぜ自然発酵した浴槽(ゆったりと横になれる桶)に入り、体をすっぽりと覆います。

砂風呂をイメージしていただければわかりやすいかと思います。

しかし、砂風呂と決定的に違う点があります。

それが「酵素」です。

酵素とは、生物の体内で作られるたんぱく質で、
人体でも消化や新陳代謝などにかかせない重要な物質です。

当店の酵素風呂には、その酵素にさらに30種類以上ものミネラルを添加してミネラル酵素風呂となっております。

そのミネラルを加えることで相乗効果を生み、人体に有効な酵素を効率よく体内に取り込むことができるのです。

 

高血圧に酵素風呂は良いとされています。

期待できる効能


 

入酵することで、血行を促進し、新陳代謝が活発になるため、大量の汗と共に体内の老廃物や毒素を排出(デトックス効果)することができます。

その発汗作用はマラソン2時間分の運動を行ったのと同等の効果があります。

詳しくはこちら👈・・・

15分でマラソン2時間分!「酵素浴」の発汗量は岩盤浴の3倍!

また、血流が活発になり、体の隅々まで、血液を行き渡らせることにより人間が本来持っている自然治癒力を高める効果もあります。

それにより疲労回復、美肌効果、体調管理、ダイエット、肩こり、五十肩、関節痛、腰痛、リュウマチ、冷え性、花粉症、鼻炎、不眠症、内臓疾患、婦人病、アトピー、高血圧及び低血圧の症状改善が期待できます。

低血圧の症状は、全身のだるさ(倦怠感)、めまい、頭痛、肩こり、耳鳴り、不眠、胃もたれ、吐き気、発汗、動悸(どうき)、不整脈など、多岐にわたります。
どれも本人にとってつらい症状であるにもかかわらず、すぐに生命にかかわるものではないと思われているせいか、医療機関での対応が遅れているようです。

高血圧は、喫煙と並んで、日本人の生活習慣病死亡に最も大きく影響する要因です。
もし高血圧が完全に予防できれば、年間10万人以上の人が死亡せずにすむと推計されています。
高血圧自体は、過去数十年で大きく減少しましたが、今なお20歳以上の国民の二人に一人は高血圧です。

美容・ダイエット効果は比較的すぐに実感できますが、血圧に関係することなど、慢性的な疾病の場合、ある程度続けて入酵されると効果的です。