NEWS

お知らせ

2021年09月23日

酵素風呂が合わない人は!?

人はそれぞれ体質も生活も違います。

 

食べ物の好き嫌い、音楽の好き嫌いの感覚と一緒で、「酵素風呂が気持ちがいい、悪い」っていうのもあるでしょうし、酵素風呂がお身体に合う、合わないもあるかと思います。

 

実はその感覚も人によって全然違うもの。

 

なかなか数値化しづらいものだから表現が難しいのですが。。

なので、ある人にとっては「酵素風呂が健康に一番!!」っていう方もいらっしゃれば、

あなたにとっては「酵素風呂は合わない」って感じる事もあるかもしれません。

 

酵素風呂の合わないと感じる方とは?

 

しかしそこで知っておいて欲しいのは、酵素風呂の好転反応についてです。

 

好転反応ってご存知ですか?

 

よくエステやマッサージなどをうけたあとに、怠く(だるく)なったりする反応です。

 

施術を受けたことによる代謝促進効果によって、

赤みやかゆみ、ほてり、湿疹、ニキビ等々の反応が出る方がいらっしゃいます。

 

いずれも個人差がありますが、酵素浴後から1~3日程度でおさまるものです。

 

赤み・ほてり・かゆみは、保冷剤や冷やしたタオル等で冷やし、掻かないように気をつけてください。

 

ニキビの場合は、体内の毒素等の溜まってたものが出たんだなと思っていただいて大丈夫かと思います。

 

肌質等は、人それぞれ違います。

 

それに、お肌は敏感で季節でも敏感になるタイミングがあったり、

生理前で敏感になる、妊娠中で敏感になる、などなど

 

いろんなタイミングで、さまざまな反応が出ることがあります。

 

だからこそ、出来るだけお客様のお肌に起こりうることは事前にお伝えするように心がけています。

 

好転反応が原因で酵素風呂をやめてしまうと勿体ないです。

 

なぜなら、これから健康や美容に効果がでてくる前兆なので。

 

しかしそれでも酵素風呂が合わないといったかたもいらっしゃるかもしれません。

 

もちろん、好転反応だと思っていたが、なかなか改善されないなどあれば、心配なので病院に行かれることをお勧めします。

 

それに、お肌以外にも酵素風呂が合う、合わないということもあるでしょう。

 

臭いが合わない、接客が合わない、雰囲気が合わない、などなど。。

 

感覚は人それぞれなので、酵素風呂が合わない場合もあるかもしれませんが、

 

気に入った酵素風呂が見つかると良いですね。

 

 

「米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび」は、

 

ミネラル×米ぬか×酵素×おもてなし

 

をコンセプトに米ぬか酵素だけでなく、ミネラルの力によってさらに

 

お客様の美容と健康にフォーカスをあてて、

 

精一杯ののおもてなしを心がけております。

 

ぜひ一度ご来店くださいませ!!