NEWS

お知らせ

2021年09月28日

酵素風呂を選ぶポイント

今回は酵素風呂を選ぶ際のポイントをご紹介します。

 

酵素風呂に入ったことがない皆様の失敗しない酵素風呂選びをサポートします。

 

 

POINT1 何名で入れるの?


酵素風呂にカップルで入りました。

 

酵素風呂にいきたいと思った時に、一人で行きたいのか、友人・カップル・親子など複数名で行きたいのかによって、利用できる店舗が異なります。

 

「雰囲気のいい感じのお店なのでカップルで行きたかったけど、女性専用だった」

「複数名で一緒に行きたかったけど、1人ずつしか入れない店舗だった」

 

など、せっかく予約直前まで決めたとしても、ニーズお店の営業スタイルが合わなかったら残念ですよね。

 

そのため、まずは以下の2点を確認してからお店を選ぶようにしましょう。

 

 

女性専用か、男女で楽しめるか

 

酵素風呂の店舗では、女性専用サロンが比較的多くみられます。

 

当店も基本的には女性スタッフにより女性専用としています。

 

お風呂なので、化粧が気になるので知らない男性には見られたくない。

といった心配をされる方も少なくありません。

 

一方、サウナや岩盤用のように「カップルや夫婦で酵素風呂を楽しみたい!」というニーズもあるでしょう。

その場合は男女で楽しめる酵素風呂もありますので、男女で楽しめる店舗を探すと良いでしょう。

 

そこで当店では、男性のみのご利用はお断りしておりますが、カップルや夫婦など、女性同伴なら酵素浴をご利用いただけます。

 

 

完全個室タイプか、複数人で楽しめるか

 

酵素風呂の店舗には、個室の中に桶が1台あるような完全個室の場合と、広い部屋に桶が2〜3台ある店舗や、大きな場所で複数名一斉に入るスタイルなど様々です。

 

おひとりで行かれる方には断然、完全個室タイプの酵素風呂がおすすめです。

 

人目を気にすることなく完全プライベート空間を満喫できます。

 

当店も、脱衣室から出た店内は共有ですが、脱衣室や酵素室は完全個室のプライベート空間になっています。

 

また、2桶ございますのでカップルや友人と2名で入られる方は酵素浴中は個室ですが、脱衣後のお化粧直しなどはお二人で店内を貸切状態としてご利用いただけます。

 

もっと複数名で行きたい場合は、複数名で一緒に入れる店舗を探しましょう。

 

当店もご用意しておりますが、休憩スペースも併設している店舗だと、汗を引くのを待ちながらおしゃべりも楽しめます。

 

 

POINT2 酵素風呂の種類


酵素風呂の種類

 

酵素風呂の種類は大きく分けると米ぬか酵素風呂とヒノキ(おがくず)酵素風呂の2種類に分けられます。

 

違いとしては、酵素の種類・温度・匂いが主に挙げられます。

 

 

米ぬか酵素風呂

 

「米ぬか酵素風呂」「米ぬか100%」と書かれている店舗のことです。

 

◆ 特徴

・米ぬか100%なので取り込める酵素量が多く、ミネラルやビタミンが豊富

・比較的温度が高いのでたっぷり汗をかける

・米ぬか独特の匂いが強い

 

◉ こんな人におすすめ

・酵素をたっぷり取り込み、より美容・健康に効果を求めたい

・汗をたっぷりかきたい

・入浴着なしでも抵抗がない

 

 

ヒノキ(おがくず)酵素風呂

 

ヒノキパウダーを利用している酵素風呂です。

 

◆ 特徴

・米ぬかやヒノキなど様々な酵素がブレンドされている場合もあり、取り込める酵素の種類が多い

・ヒノキのみの場合は木の良い香りがする

・木くずがチクチクする場合があるので着衣をする場合が多い

 

◉ こんな人におすすめ

・臭いを気にしないで体に酵素を取り込みたい

・じわじわと汗をかきたい

・入浴時に着衣を着た状態で入りたい

 

 

POINT3 料金(基本料金に含まれる範囲やコース内容)


酵素風呂の料金範囲

 

酵素風呂 5,000円

と記載されている店舗で、どこまでのサービス内容が含まれているか確認することも大切です。

 

多くの店舗では「手ぶらでOK」ということで、バスタオルや入浴着がセットになっている場合が多いです。

 

当店も、バスタオルやフェイスタオルだけでなく、

その他シャンプー・トリートメント・ボディソープ・化粧水・乳液・メイク落とし・バスタオル・タオル・耳栓・綿棒・ヘアキャップ・ダイソンドライヤー・ヘアアイロン・ブラシ・洗い流さないトリートメント・ミネラルウォーター・ヘアゴムなど豊富に取り揃えております。

 

加えて「酵素ドリンク」もオプションでお飲みいただけます。

酵素風呂でお肌から酵素を浸透させ、酵素ドリンクで内側からも酵素を取り入れると相乗効果となります。

 

ともしびの料金はこちら👈👈

 

 

POINT4 写真・口コミ


店内の様子

 

店舗に初めて来店する前は店舗の写真を見てイメージを膨らませたり、他のお客様の口コミをみて評判を確認したいと思います。

 

普段みなさんが利用されているのはGoogleが多いと思います。

 

Googleでの口コミも参考にされるのも良いかと思いますが、店舗のリアルなお客様の声をあげているお店も、なかなか自分事に感じて参考になるかもしれません。

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび の評判はこちら👈👈👈

 

 

POINT5 回数券があるかどうか


 

初回来店のお客様へは割引をしている店舗が多いので、継続して通う場合には1回あたりの料金が変わってきます。

 

「もし店舗を気に入ったら継続的に通いたい!」という場合は、回数券があるかどうか、今後1回あたりの料金はいくらになるかをチェックしておくこともおすすめします。

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび の評判はこちら👈👈👈

 


いかがでしたでしょうか?

 

これらの点を事前に確認しておくと、酵素風呂が初めての方でも安心して酵素浴を体験できるのではないかと思います。

 

素敵なお店が見つかると良いですね!(^^)!