NEWS

お知らせ

2021年10月12日

酵素風呂のメンテナンス(入れ替え)をします。

今年5月にオープンした「米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび」です。

毎日の攪拌などで日々の酵素風呂のメンテナンスや難しい管理も徹底して清潔に保っております。

 

そんな、酵素風呂ですが、明日は古い米ぬかを取り出して、酵素風呂のメンテナンスを行い、米ぬかを入れ替えます。

 

酵素風呂の入れ替えが大切です。

 

酵素浴でも色々種類がありますが、米ぬか100%の酵素風呂は特にこの入れ替えのメンテナンスをしっかりしていないと、臭いが悪くなってきてしまいます。

 

なので、米ぬか酵素風呂は多くても、米ぬか100%のお店はなかなか少ないのです。

 

街中でしたら、なかなか近隣の方との兼ね合いや、設備の問題で難しいかもしれませんが、当店は設備をしっかり作りこんでおりますので安心です。

 

 

古い米ぬかを取り除いたら、新しく入れ替えた米ぬか部分を攪拌して混ぜます。

 

そうして手間隙をかけると、ただの脱脂米ぬかから、微生物の働きにより酵素の発酵熱を出す優れものに変わります。

 

酵素の発酵熱の力は一度体験するとみんな感動されると思います。

 

でも一日入れる人数は18名未満なんです。

 

もっと入れたくても自然の発酵熱なので、人があまり沢山入ってしまうと熱が下がってしまい入れられないんです。

 

今のところはまだオープンしたてで、すぐに予約は取れる状況ですが、この当店だけのミネラル酵素風呂を知った方が最近少しづつ口コミで増えてきました。

 

いずれは予約が取りにくくなってくると思いますので、今のうちに是非未体験の方は米ぬか100%のミネラル酵素風呂を体感してみてください。

 

米ぬか100%ミネラル酵素風呂ともしび

〒583-0875
大阪府羽曳野市樫山255番地グランバレー1F
★お店の地図はコチラをご覧くださいGoogleマップ
TEL :072-976-5377
営業時間/9:00〜19:00
mail:tomoshibi.kosoburo@gmail.com
お問い合わせはこちら👈